かる@私学教員の勉強法ブログ

私学教員・元塾講師である私が中学生の勉強法について話します

CMでも話題のタブレッド型通信教育とは?まずは資料請求から!!

 

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

 

こんにちは!かるぅです。


今回は僕がおすすめする塾や家庭教師シリーズの第2弾です!

テレビCMなどでもよく見かけるタブレッド型通信教育についてお話しします。

前回同様、詳しいことや資料請求は公式サイトからどうぞ!

とはいえ、教育に関わる仕事をしている観点からいろいろと解説していくので、まずは最後までお読みいただけると嬉しいです!

 


タブレッド学習とは

今回紹介するのは、幼児、小学生、中学生、高校生向けの通信教育です。

幅広いお子さんが学ぶことができます!


自宅に届けられるタブレッドを使い、塾同様のオンライン授業を受けることができます。

さらに、専用のタッチペンを使い紙のように書くことができたり、お子さんが飽きないようにする仕組みがあったりと、利用者からは高い評価を得ています。

 

 

タブレッド学習をおすすめする理由

このタブレッド型通信教育はいくつもの特徴があり、その全てがおすすめできる理由なのですが、今回は特に利用者から評価を得ている事柄を紹介します!


①ノートと同じように書くことができる

タブレットでは、ペン以外の触れた手でも反応してしまいます。

触れないように手を挙げて操作すれば疲れてしまうので、とてもやりにくいと思ったことがあるでしょう。

しかし!このタブレットではペンを持った手に反応しないため、紙と同じように書くことができます!


また、書くスペースが広いので途中式や図などを書くこともできます!!


②学年を超えて学べる

塾などでは、学期の途中から入会すると授業を途中から受けることになってしまいます。

しかし、タブレット学習ならその心配はありません!

いつ始めても1年生の範囲から学ぶことができるのです!!!!


学校で教科書通りにやっていなくても、苦手をそのままにしてきてしまっても、遡って学習出来ます。

学校の内容について行けていないなら、すぐにでも始めるべきです!


まずは資料請求から!


③学習内容をスマホで見ることができる

タブレッド型に限らず、通信教育で心配なのは子どもが続けられるのか、家で見守らなければいけないのかだと思います。

僕自身、大手の通信教育をやっていましたが、親が見てくれていないとどうしてもサボってしまいます。

しかし、このタブレッド型通信教育ではスマートフォンで学習状況を見ることができます!


勉強をしたら、子どもが自分で学習内容を知らせます。

苦手や得意も分かるので、お子さんへの声かけも変わり関係が良好になるかもしれません!!

 

 

コース紹介と学習方法

ここからは実際のコースとその特徴、学習方法について話していきたいと思います。

細かく分けると10以上の講座がありますが、今回は大きく4つに分けて紹介したいと思います!


①すまいるぜみ幼児コース

小学校入学までに読み書きができて欲しいと思っていても、仕事や家事で忙しくて教える時間がない人に朗報です!

このタブレット学習では、お子さんが一人で学べる工夫がされています!!


さらに、以下の3つの特徴があります。

  • 解く度に問題が変わるから何度も取り組める
  • 学年を超えて先取りできる
  • がんばりを一緒に確認


「時間がないけどお子さんに勉強して欲しい!」「子どもの自主性を育てたい」と思っている方は、ぜひ資料請求から!!


②スマイルゼミ小学コース

小学校に入学してからの勉強をサポートしてもらえます!

このコースでは塾同様の学びを、お子さんが一人でできるタブレッド型学習になります。


さらに、以下のような特徴もあります。

  • 電源を入れれば今日やるべき学習が分かる!
  • 自動丸付け機能でテンポ良く学習を進められる!
  • 仲間と競い合うことで実力が高まる!


「学校の勉強だけでは不安だけど、塾に行くかは迷ってしまう」「中学受験をしないのに塾へ行くのはなぁ」と思っている方はまず資料請求から!!!!


③SMILE ZEMI中学コース

中学生になると、勉強する内容も難しくなります。

さらに、部活動も入れば毎日勉強をすることはより大変になっていきます。

そんな不安を持つ方におすすめするのが、中学コースです。

 

このコースでは中学3年間、全9教科個別指導式で徹底サポートしてくれます!!

あなたに合った、あなた専用の学びをすることができます。

これにより効果的に学べるので、毎日学習することができます!

 

もちろん、あなた専用の入試対策もあるので、志望校合格までの実力を付けることも可能です。


④SMILE ZEMI高校コース

高校生が最も不安になるのは、大学入試です。

「塾や予備校に通わないと・・・」と思うかもしれませんが、この通信教育ではタブレット一つで志望校合格までつかむことができます!!

 

このコースでは、6教科31科目を、24時間365日寄りそう戦略AIコーチによるサポートを受けながら学ぶことができます!!

 

そして、これらの学びが塾や予備校の3分の1の費用で受けることができます!

 

 

最後に

いかがでしたか。

様々なコースがあるので、今の自分に合ったコースを選択して下さい!

まだよく分からない人は、無料でできる資料請求からしてみてはいかがでしょうか。

 

子どもから大人になるまで、タブレット一つで学ぶことができるこの通信教育をぜひ!!!

 

 

それでは!